PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*冬の終わり、春待ちのツボミたち♡&実生のオリーブ発芽♪




昨日は雪がチラついていたけど
夕方にはやんで
プリムラ ジュリアンのツボミも
綺麗なコがお目見え❁.。.:*




冬の間はツボミがついても
開花せず、汚く萎れていきました(ノ_<)

ようやく咲くのかなぁ♡
と思っていたら、今朝は…



めっちゃ、積もってるーー∑(๑º口º๑)!!


オリーブなんてヒョロヒョロの枝だから
柳のようヽ(;▽;)



でも雪を払うと
アネモネビオラは無事でしたε-(´∀`*)ホッ




1年前にお迎えしたクリスマスローズ
葉っぱが傘になり
ツボミも傷んでいません(o´・ω-)b




宝石みたい♡:*


でも、ツボミが上がってきたコは
うなだれてます(>人<;)

開花間近なのにぃ!




まあ、明日からは連日
最高気温が10℃超えなので
すぐに戻るでしょう……ね(´∀`; )

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


去年、職場のオリーブの実を
職場の空いてるプランター
埋めてました(笑)

それがつい先日
同僚に言われて見たら…



は、発芽してるーー!(´⊙ω⊙`)

室内だから雑草じゃないよね!?


しばらく成長を見守ります+。.໒꒱°*


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村