PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*春支度♪ガーデニンググッズ&カゴで春を待つ♡



暦のうえでは春だけど
まだまだ寒い北陸+。.໒꒱°*

今日も雪がチラついて…

ダウンコートが手放せない
事実上、冬です!


冬の良いところは
花の手入れに時間を取られないところ♪

春〜初夏を思い描きながら
植えたい植物を考える
楽しい季節です(*´︶`*) ♫.°♪*


図書館で娘の絵本を借りるついでに
ガーデニングの本を借りて
欲しい花
憧れの庭を妄想してますよ(笑)


そして
春から使いたいガーデニンググッズを
準備しました╰(*´︶`*)╯♡

備忘録として…


*まずは、以前から欲しかった
ホーローのピッチャー



1100円+送料880円


散りかけたチューリップやアナベル
シャクヤクなどを
入れたいんです(๑´ლ`๑)フフ♡

プラスチックのジョーロやバケツじゃ
格好がつかないし


*アパートのクリスマスローズを浮かべる
小さめの水盤



1100円


*実家のクリスマスローズ用の水盤



陶芸体験で1700円


*掘り上げた球根を
排水口ネットに入れて
その時に取りつける、ネームタグ



100均


*実家の庭しごとの時に履く
ショート丈のレインブーツ



楽天ポイント


これでスニーカーが汚れない(o´・ω-)b


*お母さんの同僚からいただいた
カゴ2個



奥のカゴは
何に使えばいいんだ?笑

梅の収穫なんてしないし…


手前のカゴは寄せ植えかな(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡





いや…先日お迎えしたアリッサム
去年、株分けした
ミニバラ グリーンアイスの
寄せ植えかな(人*´∀`)♪



清楚なホワイトコーデになるように
組み合わせたいなぁ+.゚(´▽`人)゚+.゚


今年もそろそろ
ガーデニングが楽しくなりそうです❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村