PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*大好きなクリスマスローズ お迎え♡



物欲が止まらず
今年もつい、クリスマスローズ
お迎えしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


前から欲しかった
八重のピンクのスポット❁.。.:*







小ぶりで可愛い(๑´ლ`๑)フフ♡


八重のピンクのスポットは2株あって
もう1つの方が
花びらが細長く華奢で
好みでした❁.。.:*

でも、葉っぱが全くなくて
葉芽も見えないので諦めました(ノ_<)


未練はあるけど
安全第一で!


昨日お迎えしたのは
小さいながらも1個だけ生えてます



一生大事にしたいコです

もっと葉っぱが生えることを
祈ります(*˘︶˘*).。.:*♡


そして今回、一目惚れしたのは…

ピコティ





美人さんなピコティ(๑´ლ`๑)フフ♡


花びらの中心にもラインがあるんですね

初めて見ました


真横から見ると
妖精のドレスみたい+。.໒꒱°*

だけど覗き込むように見ると…



模様がちょっと、うるさい?

不気味な印象を受ける…かな?


でも、クリスマスローズ
上から見る事の方が多いしね(人´ з`*)♪


一期一会ということでお迎えして
立派に成長させていきたいです❁.。.:*


お店の方のアドバイス通り
花後に鉢に植え付ける予定です(人*´∀`)♪



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村