PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ハイドランジアのツボミ♡&パウンドケーキ作り♪&甘夏みかんの剪定




1年前にチューリップフェアで買った
ハイドランジア スピリット+。.໒꒱°*


もう、ツボミを付けてました(人*´∀`)♪




小さい卓上サイズだったけど
丸1年でここまで成長+.゚(´▽`人)゚+.゚




問題は、ちゃんと紫色に咲くか…

一応、アルカリ肥料は与えたけどね


去年みたいに渋い紫色に咲くか
心配ですヽ(´o`;


2022年4月


2022年5月


銅葉みたいな
渋いグリーンの葉っぱも
好みです(*˘︶˘*).。.:*♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


保育園で流行っているノロウイルス
娘がかかってしまったので
昨日、今日はお休みです


で、久々にパウンドケーキを
作ってみました(人´ з`*)♪


ホットケーキミックス
潰したバナナと
クリームチーズを混ぜて♪*




バナナとクリームチーズの組み合わせは
最高ですねヽ(・∀・)Good!!


* * *


夏みかん
やっぱり観葉植物として育てたいので
元のサイズに剪定しました



成長したいかもしれないけど
このままが、ちょうど良い感じ(*´︶`*)♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村