PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ミニセントポーリア&クレマチス 白万重 お迎え♡




園芸店で一目惚れした
ミニセントポーリア+。.໒꒱°* ♡:*


肉厚なスミレを発見したと思ったら
教会みたいな名前の花でした(笑)



418円




スミレみたいな紫色の小花に
銅葉みたいな
渋めの葉っぱも好み(๑´ლ`๑)フフ♡


昔買った、小さい鉢が似合うけど
受け皿が見当たらないので諦めて…

しばらくは
昔セリア買ったブリキ缶で育てます♪*

下に砂利を敷いて




垂れるツボミも可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡



多年草らしいけど
暑さ、寒さに弱いので
一年中、室内で育てていきます٩( 'ω' )و

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


クレマチス 白万重は
好みの色合いで
以前から欲しくて我慢していたけど…

園芸店で
咲いている白万重に
出会ってしまいました!


やっぱり可愛い(*♡∀♡*)


で、小さい苗をGET♪*



528円




つる性植物は育てるのが面倒なので
避けていたけど
出会ってしまったら
仕方ないですね+.゚(´▽`人)゚+.゚


ポットを外すと
株元がヒョロヒョロだったけど
鉢にぎゅぎゅっと押し込んで…



育つか分からないので
とりあえず曲がる支柱と麻紐で
簡易的なオベリスクを作りました(笑)


上手く根付いて育ったら
ナツツバキに絡ませようかな?



今年も、物欲がヤバいです
夏の水やりが大変だなぁ(* ̄▽ ̄)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村