PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ハイドランジア シュガーホワイトお迎え♡&咲き始めたヒューケラ♪*



自分の庭をもつまで
我慢しようと思っていたけど

先日、チューリップフェアで
ハイドランジア シュガーホワイトに
出逢ってしまい
また、お持ち帰りしました(*´︶`*) ♫.°♪*

小さい苗だし、良いよね?
と言い訳しながら(笑)


昨日は咲き進んで
純白になってました❁.。.:*


4月25日




花びらに細かなフリンジが入って
厚みのある花びら(*♡∀♡*)


咲き始めもグリーンがかっているけど
咲き進むにつれて
純白から
またグリーンがかっていきます♪*

アナベルと一緒♡


2018年頃、一目惚れして
母の日に贈ったけど枯れたようで…

今回は
大事に育てていきます╰(*´︶`*)╯♡


空いている鉢がないので
しばらくはこのまま…

葉っぱが充実しているので
白いプランターが見えないしね(人´ з`*)♪



周りの風景に馴染んでいます(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡




ハイドランジアは
ヨーロッパで品種改良され
日本に逆輸入されたアジサイ❁.。.:*

別名「西洋アジサイ」とも呼ばれます


シュガーホワイトは
オランダで作られました

ちなみに、花言葉は「浮気」

純白で爽やかなのに
やるねぇ(o´・ω-)b

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


寄せ植えにしていた
3年目のヒューケラ パリ



赤くて可愛い小花

爽やかなグリーンの葉っぱが
素敵ですヽ(・∀・)Good!!



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村