PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*植え替えしごと&梅雨のハイドランジア♡


今回は備忘録として+。.໒꒱°*


2022年3月、ダイソープランター
まとめて植え付けた花たちを
バラバラにして植え替えました(`・ω・´)ゞ

こんなに早く、大きく成長するとは
知らなかったので
去年から根詰まり気味だったんですよね


今年3月は
クリスマスローズたちが活躍♪*





5月には
オダマキ ノラバローが咲き誇り



その影響で
間に挟まれたオステオスペルマム2名は
成長が弱々しく…

去年は立派に咲きましたヽ(*´∀`)


*パティエ アンティークピーチ


*ピンクスター


とりあえず
オダマキの種採りも終えたし

本当はこんな時期に
クリスマスローズの植え替えは
ご法度かもしれないけど
意を決して
バラバラに解体しました!٩( 'ω' )و

実家からシャベルを持ち帰るのを
忘れたので
手でブチブチっと☆



2年目のクリスマスローズの根っこは
凄まじく張り巡らされていて
濃い網目模様のクリスマスローズ
鉢に入らなかったので
そのままプランターに戻しました


日陰暮らしの
オステオスペルマム2名は
同じ鉢に救出٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



左のパティエ アンティークピーチは
小さい小さい苗の状態だけど
これからいっぱい太陽の光を浴びて
挽回してほしいです╰(*´︶`*)╯♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


雨上がりの
ハイドランジア スピリット




茶色くなった部分もあるけど
まだまだ綺麗です(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村