PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*オダマキ ノラバロー開花♡:*



八重咲きのオダマキ ノラバロー+。.໒꒱°*


去年は咲かなかったけど
今年は初めて咲きました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


4月29日



ピンク地で、花びらの先が白くなる
なんて可愛い花(๑´ლ`๑)フフ♡


しかも、強風に負けず
花茎がしっかり立ってる!




細い茎なのに、すごい+.゚(´▽`人)゚+.゚

ジギタリスルピナス
クリスマスローズ
ラナンキュラスなんてすぐ倒れるのに…


オダマキ
強い茎の持ち主なんですね(o´・ω-)b


ただ、思ったより花が小さかったけど
ツボミがたくさんあるし
見応えはあるのかな?



続々と開花するのが
楽しみですね(*♡∀♡*)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


オダマキプランター
ダイソーの200円商品です♪*


去年の3月
小さい苗たちを植え付けたけど
おそらく去年の成長で
キャパオーバーな気が…( ̄▽ ̄;)

今もすでに密な状況です



こんな狭い所に

オステオスペルマム 2株
クリスマスローズ 2株
オダマキ ノラバロー

詰め込み過ぎですね(ノ_<)


オダマキがこんなに大きくなるとは
知らなかったし
オステオスペルマム
夏越しできないと思ってましたヽ(´o`;

とんだ計算違いでしたね…


去年、分けようと試みたけど
お互いの根っこが
絡み合っていて、断念!(><)

でも今年こそは
秋にでも再チャレンジします


寄せ植えはやっぱり
メンテナンスが大変ですね〜


ちなみに
クリスマスローズの葉っぱの下で
日陰生活を送っている
オステオスペルマム
徒長しながらも
2株ともツボミを付けました❁.。.:*




健気だなぁ( ;∀;)

きっと綺麗に咲かないだろうに


種採り目的のクリスマスローズ
あまり子房が膨らまない…



残念だなぁヽ(;▽;)

3個も花を残したのに



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村