PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*フェイジョアの結実♡&アナベルの様子♪*



2021年12月にお迎えした
フェイジョア アポロ②


2年目の今年は初めて開花して
めでたく、結実しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




雑に、テキトーに人工受粉したのに
やったね(人´ з`*)♪

蟻が歩いてたから
花粉を運んでくれたのかな…?


花も可愛かったですよ❁.。.:*



近い将来、自分の庭をもてたら
フェイジョアの森を作りたくて
フライングで
4種類の苗を育ててます(๑´ლ`๑)フフ♡

トライアンフ
*品種不明
*アポロ 2つ



新芽はシルバーリーフです+。.໒꒱°*



プランターで根詰まりする前に
夢が叶いますように(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


連日にわたる線状降水帯にも負けず
未だに倒れていない、アナベル

去年まで必ず倒れていたのに
奇跡です!!


7月16日



36℃の今日も
風に揺れる姿が爽やか(*♡∀♡*)


隣りのオリエンタルユリ メガは
満開を待たずに傷んできたので
カットしました✂︎

早い営業終了だったなぁ…



ここで、もう1つ奇跡が…

甥っ子のオリエンタルユリ サマンサが
実は生きてました!(´⊙ω⊙`)

周りのユリに囲まれて
ヒョロヒョロだけど
ツボミがほころんでます❁.。.:*



去年みたいに
ゴージャスに咲くかなぁ(人*´∀`)♪




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村