PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*植物園のスイレンとパンパスグラスに会いに♪*&ぴっぴ

 






去年、植物園で
熱帯スイレンの魅力を知ったので
今年も見てきました+.゚(´▽`人)゚+.゚


池にあった
お気に入りのサーモンピンクのコは
葉っぱしかなかったけど
素敵なパープルのコを発見♪*


*ロイヤルパープル


ピンク混じりで
綺麗な花色(*˘︶˘*).。.:*♡


八重がしつこいけど
抜群の存在感のコも発見!


*キング オブ サイアム


白いホーローのたらいや
バードバスで
スイレンを育てたら素敵なんだろうけど
絶対、水は腐るし
冬越しが面倒なので
諦めてます…(* ̄▽ ̄)

妹も、冬越しはせず
放置の予定らしいです(笑)


そして
また、紫色の花に惹きつけられ♡



オオオニバス
ひと休み中のカルガモちゃん(*♡∀♡*)



こっちおいでー(*♡∀♡*)


尖った葉先が危ないので
育てることが出来ないけど
憧れのパイナップル+。.໒꒱°*



そして、本命のパンパスグラスヽ(*´∀`)




キツネの尻尾みたいな
もふもふ(๑´ლ`๑)フフ♡


うちの7歳の
もふもふ白文鳥は…


9月10日




シニア文鳥なので
寝る時間がすごく増えました

10歳まで長生きしてね♪( ´θ`)ノ

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


実家のエキナセア
花びらが萎れて
種を作る準備かな❁.。.:*



ぜひ、周りにこぼれてね(人*´∀`)♪  



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村