PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*クランベリー開花&球根の掘り上げしごと



2021年12月にお迎えした
クランベリー+。.໒꒱°*


今年の3月に株分けをして
小さい方は
満開です+.゚(´▽`人)゚+.゚




去年、挿し木にしたコ



2人とも順調に育ってます(人*´∀`)♪



株分けした大きい方は
部分的に枯れています(ノ_<)




株分けの時
1匹のコガネムシの幼虫が出てきたので
喰われてダメになったんですねヽ(;▽;)


クランベリー
株元が密集して観察しづらいけど
早期発見のため
気を配ろうと思います


クランベリージャムを
作るために(*♡∀♡*)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


葉っぱが黄変した球根たちを
掘り上げて
軽く洗いました



今回は

*チューリップ ラ ベルエポック

*チューリップ クイーンズランド

ムスカリ ピンクサンライズ

*ヒヤシンス



11月まで
ガレージに吊り下げて管理します


面倒な作業だけど
来シーズンも楽しみたいので
頑張りました(o´・ω-)b


鉢植えの一重咲きのアネモネ
また次回に…



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村