PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ハイドランジアの切り戻しと植え替え♪&オレガノ開花



気がつけば8月…


ドライフラワーとして長く楽しんだ
ハイドランジア スピリットだけど
ようやく切り戻しましたよ(`・ω・´)ゞ




去年同様
切り戻しのタイミングが遅くなって
来年の花数が心配です…( ̄▽ ̄;)


* * *


怪しい穴があり
コガネムシ疑惑があったシュガーホワイトは

引き抜いてみると
何も見当たらず…

まだ卵だったとか?


せっかくなので
一回り大きい鉢に植え替えましたよ



マルチング代わりに
アジュガ シルバーシフォンの子株を
5つ植え込みました



このまま何事もなく
来年の開花を迎えたいです(*˘︶˘*).。.:*♡


6月9日



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


冬は美しいシルバーリーフだった
オレガノ ディクタムナス


いつの間にか
花が咲いてましたよ(´⊙ω⊙`)




何度も切り戻されても
真夏に咲くなんて
体力ありますね(o´・ω-)b



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村