PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*夏に強いシルバーリーフ♪


丸くて肉厚な感じが可愛い
オレガノ ディグタムナス+。.໒꒱°*


秋冬の寄せ植えに使っていたけど
春からは黄色くなり
バッサリ切り戻してました

でも、夏になって
再び茂り始め






ピンクの花が
オシャレですね(人*´∀`)♪


バロータも株元から切り戻したけど
ここまで復活♡



どっちも、捨てなくて良かったε-(´∀`*)ホッ


グランドカバーとして
あちこちに子株とランナーを移植した
アジュガ シルバーシフォンは
直射日光に強いので
綺麗な葉色のまま❁.。.:*




グレコマに負けてるけど
密かに増えてます♡

レウコフィルムの株元に移植した3つは
すぐに萎れたけどね…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


庭の端っこにある
ユリ ニンフは見事に咲いたけど
八重咲きのせいか
メガはツボミが全部枯れました(ノ_<)

しかも葉っぱも全て黄変したので
掘り上げて
水やりしやすい花壇に
移植しましたよ



来年は
綺麗に咲くかなぁ


2023年7月




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村