PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ホタルブクロお迎え*


以前から欲しいと思っていた
ホタルブクロをお迎えしました♡+。.໒꒱°*。


f:id:christmas_rose_2019:20210520082431j:plain


白花二重咲き & 桃色二重咲き


子供の頃、ばあちゃんが庭で
ピンクのホタルブクロを育てていて
ババくさい花だなぁ〜
と思っていましたが
何年も前に行った蕎麦屋さんのお庭に
白のホタルブクロが咲き乱れていて
風に揺れる姿が素敵で
気に入りました╰(*´︶`*)╯♡


園芸店には黄色しかなかったので
初めてネットでお花を注文♩*。♫.°♪*

新聞紙とガムテープで固定された
元気な苗が届きました(´∀`*)


さっそく昨日、鉢植えにしましたよ


f:id:christmas_rose_2019:20210520083401j:plain

f:id:christmas_rose_2019:20210520083418j:plain

f:id:christmas_rose_2019:20210520083431j:plain


葉っぱだけでは
白とピンクの違いが分からないので
セリアで買ったネームプレートを
添えました(о´∀`о)


いつか大きく育ったら
フラワーベースに生けて
玄関に飾りたいです(*´∀`) ❁.。.:*:.。.✽


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村