PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*白色 ホタルブクロのリベンジ♪&バルディビアの切り花♡





ホームセンターで一目惚れした
二重咲きの白色 ホタルブクロ+。.໒꒱°*


真っ白ではなくて
グリーンがかってるのが好み(๑´ლ`๑)フフ♡

葉っぱも濃いめのグリーン✧*。


4月22日

298円





ベルみたいで可愛いなぁ(*♡∀♡*)


覗き込むと
花びらの中に赤いスポット模様が…



ここで1つ疑問が…


2年前に育てた
二重咲きの白色ホタルブクロとは
色合い、模様、形が
ちょっと違う(・・?)

葉っぱだって
普通のグリーンだったし…


去年、消えてしまったけどね


2021年5月



個人差があるのかな?

今回の苗は運命でしたね(o´・ω-)b♡


ちなみに、2年前にお迎えした
二重咲きの桃色 ホタルブクロは
真っ直ぐ成長してます❁.。.:*


4月22日


地下茎を張り巡らせたんだろうね♪*

去年よりも
立派に咲きそうな予感です(*´︶`*) ♫.°♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


期待していた
植えっぱなしのラナンキュラスは…



やっぱり、垂れ下がりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

大きいツボミじゃないのにぃ!


間違いない…去年も今年も
原因は日照不足に違いない!

東側の花壇だけど
日当たりは悪いし
徒長気味だったのかな〜


花後は
新しく作った南側の花壇に
移植しようと思います(`・ω・´)ゞ


同じ花壇の花たちは
真っ直ぐ咲いてるのに
ラナンキュラスはきっと
太陽大好き植物なんですね〜


* * *


1週間以上、綺麗に咲いた
チューリップ バルディビアは
切り花にしました❁.。.:*


茎が短くて
ピッチャーに埋もれる感じに(ノ_<)


4月21日



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村