PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ラベンダーのツボミ&グレコマの成長♪




3月から色んな植物が芽吹き…

ついに
フレンチラベンダーのツボミが
お目見えしました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




いつの間に
こんなに、たくさん(*♡∀♡*)


この苗は
去年の3月に花壇に植えたけど
早々にしおれてしまいました…

でもダメ元でプランターに植え替えたら
復活したんです٩( 'ω' )و


冬は、軒下で雪をしのぎました


実家の地植えのフレンチラベンダーは
雪に埋もれたせいか
今も枯れ枝のままですが…

もう、ダメかな_:(´ཀ`」 ∠):


* * *


同じプランターには
花壇から移植したグレコマがいます❁.。.:*


春から一気に成長して
ラベンダーの足元を一周してます(笑)




花壇のグレコマも、元気に増殖中ヽ(・∀・)




やっぱり斑入りの葉っぱは
可愛いですね(๑´ლ`๑)フフ♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


出勤前にΣp[【◎】]ω・´)パシャリ✧







↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村