PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*茂るジギタリスの葉っぱ&6月のアジュガの花



ベル状の花が穂状について
存在感抜群のジギタリス+。.໒꒱°*♡:*




土砂降りを受けても
メルトネンシスは花穂が短いので
倒れませんでしたヽ(・∀・)Good!!


花のブロッチ(斑点、斑紋)も
存在感を強調させています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




そして、小松菜のように成長した葉っぱも
存在感抜群!٩( 'ω' )و



根元の色褪せた葉っぱや
殺虫剤で傷んだ葉っぱを取り除くと
アジュガ ピンクライトニングが
咲いていました+.゚(´▽`人)゚+.゚




日光不足なのに
しっかり斑入り(*´艸`*)♡

ジギタリスの根元で
密かにランナーを伸ばしていました♫.°♪*

すごい生命力ですね!


ちなみに、他のジギタリス2種類は
ツボミが見当たりません

今年は咲かないのかな…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


ブルーベリー サンシャインブルーは
害虫の被害もなく
順調に実ってますヽ(*´∀`)



今年こそ
甘みがありますように❁.。.:*:.。.✽


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村