PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ボトルツリーの成長記録&パイナップルの水栽培♪





この夏、ボトルツリーが
一気に成長しました!٩( 'ω' )و


しかも、今までは1枚ずつ生えてたのに
最近は
多くて10枚の葉を広げています❁.。.:*

高さは90cmです




塊根植物として
ボディーもユニークです(人*´∀`)♪

春に植え替えた時
足みたいな部分も現れたんで(笑)



問題は、剪定をしても
枝分かれせずに真っ直ぐ成長すること…

どう樹形を整えたら良いのやら(´∀`; )

::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


たまたまスーパーで買った
フィリピン産のパイナップル+。.໒꒱°*

あまり甘味は強くなかったけど
葉っぱが
サンスベリアみたいに立派だったので
飽きるまで
水栽培することにしました♪( ´▽`)

観葉植物として!



去年もすぐ飽きて
実家の庭に地植えしました(笑)

夏に成長して
冬に枯れていったけどね…


今回も
しばらく楽しませてもらいます(*´︶`*) ♪*


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村