PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*パイナップルの水栽培&ピンクのハイビスカス開花♪





最近、娘がハマっている
パイナップル+。.໒꒱°*♡:*



立派なクラウンなので
観葉植物として水栽培してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



10日目の状態です❁.。.:*

普通に発根してますヽ(・∀・)Good!!




土に植え替え
3年も経過すれば
ひと回り小さいパイナップルが
収穫できるらしいけど

こんなトゲトゲの葉っぱが
大きくなると危ないので
ヒヤシンスの水栽培を始める頃に
お終いにする予定です♪(´ε` )


来年のふるさと納税
石垣島のパイナップルにしようかな♪

1度、完熟のパイナップルを
食べてみたいです+.゚(´▽`人)゚+.゚

::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


今朝、ピンクのハイビスカスが
いびつだけど咲きました❁.。.:*



夏っぽい雰囲気も
これでサヨナラかな〜



プランタージギタリス4種類は
何かの野菜みたいに
わさわさ生えてます♪( 'ω' و(و"♫.°♪*



根詰まりしてそうだけど
まだスルーで…


春には2種類しか咲かなかったけど
来年の春はどうかな〜

もう、待ち遠しいです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村