PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*満開の青色ヒヤシンス♡&大寒波を乗り越えて♪*



青色のヒヤシンスも満開になり
玄関がヒヤシンスの香りで
充満してます(*˘︶˘*).。.:*♡


1月30日




今の時期限定の
幸せな香り(๑´ლ`๑)フフ♡

しばらく大放出です



今年も、ぴっぴと記念撮影+。.໒꒱°*



ヒヤシンスは毒があるから
突かないように気をつけなきゃね!

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


大寒波の割に
積雪は少なかった北陸

…とはいえ、雪がバリバリに凍って
地植えの植物たちは
なかなか助けることが
出来ませんでした(ノ_<)

防水手袋をしてても
指先が冷えるからね!


1週間ぶりに
雪から掘り起こすと…



前シーズン、水栽培していた
ヒヤシンスの球根が
普通に無事でした(人*´∀`)♪

しかも、赤く色づいてる!


ローダンセマムのツボミも
色づいてましたよ❁.。.:*

葉っぱはヨレヨレだけどね



完全に埋もれていた妹のローズマリー
シャキーン☆と起き上がり



ジギタリスの苗は
変わらない姿でいてくれましたε-(´∀`*)ホッ



後ろのクリスマスローズ
洗車用の踏み台を被せたので
雪が積もりませんでした(o´・ω-)b


シャクヤクの枝は
植え付けた時から根っこはなく
今もグラグラするけど
芽?みたいな物は
先端に付いています



軒下に避難したクリスマスローズ
ツボミをつけていて



母の寄せ植えでは
クロッカスが発芽していて




寒いながらも
皆んなそれぞれ
春の準備をしている様です(*´︶`*) ♫.°♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村