PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*花盛りのビオラ♡あふれるほど咲いて♪&今日のクリスマスローズの水盤

ビオラが主役の季節+。.໒꒱°*


パッと目を惹くオレンジ色のコが
ボリューミーになってきました

日陰だと
魅惑的なカラー(๑´ლ`๑)フフ♡



花びらの端が紫がかって素敵(*♡∀♡*)


小さい鉢だから
もう、あふれそう❁.。.:*






プランターの紫のコも
どんどん模様が出てきて



お母さんのビオラ
こまめに花がら摘みをしたので
もりもり❁.。.:*




花壇のパンジー
またナメクジ被害に…



ナメクジが通った跡の花びらは
テカテカに光って
まるでラナンキュラス ラックス?笑


お母さんが花壇の端に
ビールを入れた紙コップを置くと
ヤツが4匹入ってましたよ_:(´ཀ`」 ∠):


やっぱり殺虫剤やコーヒーより
ビールが有効的ですね


その後、息を止めて
心を無にして
用水に捨てなきゃいけないけど_:(´ཀ`」 ∠):



花壇の紫のコは
濃くなったと思ったら
色変わりして戻ってきましたε-(´∀`*)ホッ


before


after



やっぱりグラデーションが素敵(人*´∀`)♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


今日のクリスマスローズのコーデ♡:*



* * *


今日は娘との散歩で
桜とツルニチニチソウ

Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧





↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村