PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ヤマアジサイ「うるは」の様子&ブルーベリーの夏剪定



先日、セールでGETした
ヤマアジサイ「うるは」


さらに深いライムグリーンに
変わってきました(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


6月10日


6月13日



爽やかすぎる(*♡∀♡*)

今日、ビオラ ぶどうももかを終了して
鉢が空いたので
花後に植え替えようと思います❁.。.:*


* * *


クリスマスローズの株元を見ると
また、ツボミがいっぱい!(´⊙ω⊙`)


株の成長が優先だし
いびつに咲くのでカット✂︎



赤色のスポットだったけど
グリーンのまま咲いてくれないかな♪*



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


ブルーベリー サンシャインブルーは
小枝がいっぱい生えてきたので
夏剪定をしました!٩( 'ω' )و

よく分からない樹形なので
内向枝、並行枝、交差枝を
なんとなく….✂︎




まだまだ、風通しが悪そう( ̄▽ ̄;)


シュートは
枝の途中からニョキニョキと現れる
新梢のこと

将来的に樹形を作ったり
花芽をたくさん着けさせて
収量アップに繋がる枝らしいので
変に真っ直ぐだけど
残しました(o´・ω-)b


開帳型の樹形は
剪定が難しいなぁ


ブルーベリーの実は無事です❁.。.:*



宝石みたい(๑´ლ`๑)フフ♡


ワイルドストロベリー
続々と咲いて実ってます♪*




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村