PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*素敵なニチニチソウ モネ&ホスタの葉焼け



立ち枯れ病気味の
フェアリーミントとは違い
順調に花数が増えているモネ❁.。.:*




アンティークピンクの中に
濃いボルドーが素敵すぎ(*˘︶˘*).。.:*♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


今年こそ葉焼けに気をつけようと
ナツツバキの下にいた
ホスタ フランシス ウィリアムズ


普通に日光が当たるので
木陰という程ではなく…




さっそく葉焼けしましたヽ(;▽;)

青みがかったグリーンが
魅力だったのにぃ!


今度は
ドウダンツツジの影になる場所に
避難しました(o´・ω-)b




これで葉焼けを食い止めれるかなぁ


ちなみに、同じ場所のパトリオット
全く葉焼けしていないです(´⊙ω⊙`)



ホスタの中でも
耐暑性に強い品種なのかな?


親であるフランシーは
日中ずっと直射日光が当たるけど
少し黄色くなる程度ですε-(´∀`; )




年々暑くなるだろうし
今後、植物を地植えするときは
耐暑性を考慮しなきゃダメですねヽ(´o`;



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村