PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*夏の庭しごと&色付くジニア♪*





猛暑日の毎日…

私は週2回
1時間以内だけど
実家の庭仕事をしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


オステオスペルマム ドゥーブルは
今も次々と咲くので
毎回花がら摘みを




エキナセア ダブルデッカー
花びらを外して
種ができるのを待ってます(人*´∀`)♪



バラ ディズニーランドローズは
体力温存のため8つ摘蕾して
2つだけツボミを残しました❁.。.:*



フェイジョア
内向枝、下垂枝、交差枝などを剪定して
スッキリ+.゚(´▽`人)゚+.゚


ポット苗のまま放置され元気のなかった
お母さんの植物たちは
植え付けると元気に♪*





切り戻し後の
妹のミリオンベルは咲き誇り(*´︶`*) ♪*



立ち枯れ病被害のない
ニチニチソウたちは
瑞々しい葉っぱ╰(*´︶`*)╯♡





木陰ではないけど
クランベリーは腐らず
赤く色づいてきました(๑´ლ`๑)フフ♡




木陰に避難した
ホスタ フランシス ウィリアムズは
葉焼けを食い止めることができました♪*


暑くて草むしりはテキトーだけど
できる範囲でお手入れして
夏を乗り切りたいです(`・ω・´)ゞ

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


ジニア プロフュージョンの謎が
わかりました

咲き始めは白いけど
咲き進むにつれて
うっすらピンク色に染まってきました(笑)




ピンク色のジニアは初めてだったから
知らなかった(´∀`; )

オレンジ色の花は
最初からオレンジ色だったのになぁ



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村