PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*実生ワッサークイーンの成長記録♪&クリスマスローズの葉焼け



私が小学生の頃から1番好きな果物
ワッサークイーン♡:*


長野県産だけど
去年から私が住む県内のスーパーでも
手に入るようになりました(๑´ლ`๑)フフ♡

スーパーには
本当に感謝です


そして…
今年初のワッサークイーン+.゚(人*´∀`)+.゚



ワッサークイーンは
桃とネクタリンの交配種+。.໒꒱°*

弾力があって
硬めの甘〜い桃って感じです

今年も安定の美味しさ(*˘︶˘*).。.:*♡


去年の8月に植えた種は…



GW頃に発芽して
2つとも順調に育ってます(o´・ω-)b


右端は、ついでのプルーン♪*


桃栗3年と言うし
ワッサークイーンは桃のハーフだから
再来年は咲いてくれるかなぁ(๑´ლ`๑)フフ♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


アパートの東側で育てている
1番大事な
白い八重のクリスマスローズ

葉焼けしましたヽ(;▽;)



今さらだけど
雪除けに使っていたスダレを…



実家のクリスマスローズ
半木陰なので無事ですε-(´∀`*)ホッ





直射日光に晒されて
無事な植物もあるけど
アナベルは焦げ気味( ̄▽ ̄;)



9月まで持つかなぁ…


年々日差しが厳しくなるけど
数十年後のガーデニング
どうなるんだろう(;´Д`A

今後は
積雪より猛暑の方が
課題になりそうです



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村