PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*2023年 ヒヤシンスの水栽培スタート♪&実家の庭の様子

 


今シーズンの
ヒヤシンスの水栽培は
紫色の球根にしました(人*´∀`)♪

赤紫と間違えて買ったんだけど…笑


いつもなら新聞紙に包んで
野菜室で冷温処理してから
水に浸すけど
今回は省略しました(人´ з`*)♪



このまま
冷蔵庫の上段で発根を待ちます+。.໒꒱°*


ちなみに、前シーズンの紫色は
葉っぱは育たなかったけど
花茎が伸びて
立派に咲きました(๑´ლ`๑)フフ♡




これが2本同時に咲いたら
見事だなぁ+.゚(´▽`人)゚+.゚

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


咲き誇っていたレウコフィルムは
雨でどっさり散りました…



ピンクの絨毯みたいで素敵…とは思わず
せっせと掃き掃除をしましたよ

虫がわいたり
側溝が詰まると困るので(* ̄▽ ̄)


キンギョソウ
雨をうけて瑞々しい❁.。.:*



お母さんのコキアは
やっと茎が赤く紅葉してきて



昔から生えていたサルスベリ
お父さんがついに抜根!(´⊙ω⊙`)

これで
毛虫の心配はなくなりましたね


立派な幹は
バラの花壇の
土留めに利用されてましたよ



ツルツルの幹は好きだったので
ガーデニングに利用されると
嬉しいですねヽ(・∀・)Good!!



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村