PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*バラ リナルドの開花とバラゾウムシ被害&ユリ






ガーデニングが好きな私に
新たな敵が現れました


その名も
バラゾウムシ!

初めて見た〜


自分への誕生日プレゼントとして
お迎えしたばかりの
バラ リナルド
そのターゲットに…ヽ(´o`;


7月1日



咲いたと思ったら
すでに喰われてから開いたようで
歪でした(ノ_<)


葉っぱも少し
黒星病になったので
ベニカスプレーをかけましたよ


ほとんどは綺麗な葉っぱだから
薬害で傷まないか
心配だけど…



ついでに
シャクヤクうどん粉病っぽいので
ベニカスプレーとオルトランを撒いて♪



種まきの
オダマキ ノラバローも
ハダニ対策でベニカスプレーを♪



そして…
挿し木のアフタマスの新芽にも
バラゾウムシがいたので
吹き飛ばしました


挿し木のカインダブルーは
まだまだツボミがあるのに
恐らくヨトウムシの被害に遭い
ボロボロ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




連日の雨で
ベニカスプレーの効果が
薄れてるのかな…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


私のオリエンタルユリ ニンフに続いて
甥っ子のも一気に開花❁.。.:*





いい香り(*˘︶˘*).。.:*♡


カダンゴは
去年より小さめでいい感じです




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村