PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*アボカド2号の発芽&コーヒーの木を植え替え




4月中旬から水栽培で始めた
アボカド2号+。.໒꒱°*。⋈。♡:*

やっと芽を出しました(^O^)/


f:id:christmas_rose_2019:20210616232715j:plain


f:id:christmas_rose_2019:20210616232729j:plain


f:id:christmas_rose_2019:20210616232747j:plain


これからの成長が楽しみです(´∀`*)♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


コーヒーの木から
コバエが1匹 飛び立っていきました……

よく見ると、土にコバエの幼虫!?
らしき虫が……!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

3COINSで買ったとき
店内の観葉植物まわりを
コバエが飛んでいたので
警戒はしていました…:(;゙゚'ω゚'):

鉢に植える時も
表面の土をごっそり捨てました

それでもまだ奴らは残っていたんですね!

卵が付いてたのかな…:(;゙゚'ω゚'):

対策として
根っこ周り以外の土は洗い流して
幹と鉢も洗って、植え替えました


f:id:christmas_rose_2019:20210616233700j:plain


幹が7本あるので
バランスが難しいです(´・ω・`)

ちゃんと根付いたら良いなぁ❁.。.:*:.。.✽


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村