PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*水栽培のヒヤシンスを楽しんだ後は&冬の庭しごと♪



職場で育てた
水栽培のヒヤシンス+。.໒꒱°*

2個目の赤色ですヽ(*´∀`)


香りも薄れて
萎れてきたので花茎をカット✂︎

もやしみたいな根っこです(笑)



実家の花壇に
植え付けてきました❁.。.:*

お礼肥をして



写真の右下
先に植え付けた1個目の赤色は
あまり葉っぱが伸びてません

1週間ほど
雪に埋もれてたし仕方ないかぁ(* ̄▽ ̄)


今年は積雪も少ないし
いっぱい光合成して
栄養を蓄えてね❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


昨日は天気が良かったので
鉢植えの草むしりをしましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


苔まで、びっしり…




指では取り除けないので
シャベルで掘りましたよヽ(・∀・)

クリスマスローズの根っこが
見えてきたので
余っていた観葉植物用の土も
足しました❁.。.:*


冬の庭しごとは
暑くて汗をかくことも
蚊に刺されることも
幼虫を目撃することもなくて
快適ですね(人´ з`*)♪


花壇のクリスマスローズたち♡:*




まだまだ綺麗です+.゚(´▽`人)゚+.゚


* * *


ポカポカ陽気のなか
白鳥たちは
田んぼに上陸( 'ω' و(و"♫.°♪*




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村