3月1日 気温は12℃ +。.໒꒱°*
今日は有給をとってお休みなので
アパートの植物を剪定しました٩( 'ω' )و♪
* オリーブ
冬囲いのため
グルグル巻きにしていた麻紐を外すと
丸めていたクセが付いてました(^_^;)

↓

少しサッパリ✽.。.:*:.。.❁
根元の松ぼっくりも
開いてました(*^▽^*)/

* フェイジョア アポロ
去年の12月にお迎えした苗です♪( 'ω' و(و"
茶色い枝か、新しく伸びた緑の部分…
どちらを切れば良いのか
忘れたので
ちょうど境目で切りました(笑)


*ブルーベリー サンシャインブルー
2020年にお迎えした、3年目です+。.໒꒱°*

↓

株の成長のため
もう少し剪定すべきだろうけど
花芽、葉芽がもったいなくて
枯れた細枝
枝先をほんの少しだけカットしました ✂︎

ちなみに、去年の紅葉は
真っ赤でキレイでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

* クリスマスローズ
2月にお迎えしてから
雪を避けるため
室外機の下に置いてました


でも、水切れのせいか
葉っぱがカラカラに乾燥してました(/ _ ; )


反省、反省〜(´ε` ;)
乾燥した葉っぱを、カットしました ✂︎


まだ新芽があるので
ひと安心ですねε-(´∀`*)ホッ
* コーヒーの木
寒さで葉先が茶色くなったものを
全部カット ✂︎


ショボい(´-ω-`)
暖かくなったら
新芽がわさわさ生えますように✽.。.:*:.。.❁
↓ 去年の6月

最後に皆んなに肥料をあげて
ベニカXをスプレーしました(o´・ω-)b
しばらくしたら
オルトランを撒こうと思います
どうか、害虫の少ない
ガーデニングができますように✽.。.:*:.。.❁
↓クリックして応援お願いします
励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村
