PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*アジサイお迎え♪&鉢植えの植物たちの成長




チューリップフェアで買った

アジサイ
ハイドランジア スピリット+。.໒꒱°*♡:*


好みのカラーだったので
ついついお迎えしてしまいました(*´艸`*)

渋いカラーの葉っぱも良い♡





ポットの底から根っこが出ているので
GW中に植え替えないと(*^o^*)ノ

鉢植えの範囲で
大きく育てたいなぁ♡


* * *


去年お迎えしたアジサイ
新芽が増えてきましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ツボミもついてます❁.。.:*

土は入れ替えてないけど
今年はどんな色合いに咲くかなぁ(*´∀`)♪

紫色希望だけど
あえて放置で(笑) 実験です


↓ 去年5月



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


実家の軒下で冬越しした植物たちも
新芽が茂ってきましたヽ(・∀・) ♫.°♪*


土砂降り前に Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧


私のファーストローズの
ディズニーランドローズ+。.໒꒱°*




傾いた樹形だったけど
葉っぱに隠れて見えないですね(笑)


ツボミもいくつか発見+.゚(´▽`人)゚+.゚


紅葉していたクランベリー
緑色に戻り
キレイな若葉も伸びてきました❁.。.:*



レウコフィルムも爽やかなグリーン♡:*



アブラムシ被害を受けて
丸刈りにした方の株は
新芽が出てきそうな気配があります…


まだどの植物も
アブラムシ被害はありません

でも油断せずに
定期的にオルトラン&ベニカXスプレーを
施していきます(`・ω・´)ゞ



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村