PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ディズニーランドローズ開花♡&殺虫剤の被害



私のファーストローズである
ディズニーランドローズ+。.໒꒱°*♡:*


ついに咲きました+.゚(´▽`人)゚+.゚







思っていたより
小さくてボリュームがないけど
オレンジからピンク色のグラデーションは
期待通りです(*´艸`*)♡

でも咲き切ると
色褪せて微妙だなぁ…


全体的にはこんな感じです❁.。.:*




近寄ると
木苺みたいな香りがします(*˘︶˘*).。.:*♡


葉っぱが傷んでいるけど
黒星病などの病気じゃなくて
高温時に殺虫剤を散布した
影響らしいですヽ(´o`;



葉っぱは光合成に必要なので
切り取らなくても良いそうですε-(´∀`*)ホッ


殺虫剤の使い方には注意ですね

たぶん同じ理由で
シャクヤクのツボミも
枯れたのかな…

殺虫剤で虫じゃなく花を殺すとは( ̄▽ ̄;)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


妹の
チャールズ・レニー・マッキントッシュ
見事に咲きましたよヽ(*´∀`)

長い名前(笑)




ボリューム満点ヽ(・∀・)Good!!


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村