PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ハイビスカスのお手入れ&フェイジョアの実♡

ハイビスカスは
1日でしぼんでしまう一日花+。.໒꒱°*

花がら摘みは
ガクごとブチッと取り除いてますヽ(・∀・)



GWに外に出してから
毎月ベニカスプレーをかけているので
アブラムシ被害に遭ってません♪

オルトランも撒いてます

葉っぱもキレイですよヽ(・∀・)Good!!



ピンクのツボミも
いくつか付いてきました( 'ω' و(و"♫.°♪*



ハイビスカスが冬越しできたなら
憧れのプルメリア
北陸で冬越しできるかな〜

でも大きく成長したら
室内には置けないですねヽ( ̄д ̄;)


宝くじが当たったら
温室が欲しいです♪(*´∀`*)笑

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


2年目のフェイジョア トライアンフ
間違いなく
実が出来ているようです+.゚(´▽`人)゚+.゚



秋の収穫が待ち遠しいです(*´︶`*) ♫.°♪*

台風に負けないでね!


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村