PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*マンゴー&ライチを種から育てる♪2週間経過&アボカド




ただの観察日記です+。.໒꒱°*♡:*


ふるさと納税でGETした
宮崎マンゴー&ライチ クエイメイピンク

7月14日から育て始めましたヽ(*´∀`)

水に浸した翌日から、発根の動きが(笑)


7月19日

7月23日

7月27日



やっぱり、水栽培より
土栽培の方が成長が早いです(´⊙ω⊙`)


マンゴーも遅れて発根&発芽♡


7月27日


園芸ラベルの裏には
育て始めた日付けを記入してます(*^^*)





先日行った園芸店で
トロピカルフルーツの苗を発見!





夢があるなぁ(*´艸`*)

10年後、うちもマンゴー収穫できるかな?

それとも、途中で諦めるかな…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


種から育て始めて10か月経過した
小玉のアボカド兄弟+。.໒꒱°*


大きくなり場所をとるので
職場から持ち帰りましたヽ(・∀・)

摘心後に徒長していた所を
バッサリ切ってから



アボカドは収穫目的ではないので
ここでドロップアウトしようと思います

本命の大玉は
職場で育て続けます!٩( 'ω' )و

そろそろ摘心しなきゃなぁ〜


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村