PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*12月 実生の甘夏みかん&ライチ&マンゴー♡成長記録





摘心をした後も
新芽を出していく、甘夏みかん+。.໒꒱°*


小さいまま育てたいので
再びカットしても、また新芽が(笑)

洗面所は寒いのにね( ̄O ̄;)




こんなに成長しようとするなら
来年の春に
思い切って外で育てようかな?

アゲハチョウが来たら…捨てる覚悟で



リビングに移動したライチにも
新芽があります(*´︶`*) ♫.°♪*





マンゴーは…
夜間のリビングが寒いのか
葉っぱが黒く変色していきますヽ(;▽;)




やっぱり、マンゴーの方が
寒さに弱いですね(>人<;)



ちなみに、水挿しから育てている
フランスゴムの木は
洗面所でも余裕で過ごしています♪*



やっぱりフランスゴムの木は
耐寒性&耐陰性がありますね(o´・ω-)b



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村