PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*秋に開花したクチナシの悲劇!






2年目のクチナシ
7月にいっぱい咲きました(*´︶`*) ♫.°♪*

玄関を出ると
クチナシの香りに包まれる幸せ♡


花後に剪定をしたけど
8月中にさらに成長!

なんと、こんな時期に
ツボミを10個以上つけました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 
そして今日、開花❁.。.:*

 



大好きな香り〜〜(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


ツボミの写真も撮って、確認すると…



私の天敵が映ってました!:(;゙゚'ω゚'):

オオスカシバの幼虫の赤ちゃんが
ツボミにいるーーー!


毎月のオルトラン&ベニカスプレーの
ダブル攻撃では
防げなかったようです_:(´ཀ`」 ∠):


とりあえず、ベニカスプレーを
たっぷりスプレーしました…


クチナシは大好きだけど
これ以上成長されると
観察しづらいですねヽ(´o`;



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


ハイドロカルチャーのシェフレラは
最近、黄緑の葉っぱが
増えてきました(人*´∀`)♪



もっともっと
緑の割合が増えてほしいなぁ❁.。.:*


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村