PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*プリムラ ジュリアンお迎え♡&ヒヤシンスの発芽♪




初めて、プリムラをお迎えしました+。.໒꒱°*

今までプリムラに興味はなかったけど
色が気に入ったので♡(人*´∀`)♪


品種は
プリムラ ジュリアン
ブルーベリーのムース


咲き始めが白いツボミで
咲き進むにつれ
ラベンダーからブルーシェードに
花色が変化する
バラ咲きタイプらしいですヽ(*´∀`)





くるくる巻いた
ブーケみたいな花びら(*˘︶˘*).。.:*♡

ピンクと紫のグラデーション

素敵です(o´・ω-)b


去年、妹のプリムラを植えたけど
花がら摘みが面倒で
途中でやめちゃいました

ビオラと違って
摘みにくくて…(´∀`; )



今回は、なるべく花がら摘みをして
手入れをしていこうと思います!٩( 'ω' )و

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


11月4日から職場で始めた
ヒヤシンスの水栽培+。.໒꒱°*♡:*

1か月間のみ
冷蔵庫で冬を擬似体験してました


水に浸した翌日には発根し
2日後には発芽……

早すぎる!(´⊙ω⊙`)

根っこが伸びてきたので
昨日、冷蔵庫から出して
ダイソーのデキャンタに移しました ❁.。.:*


11月11日


ちゃんと花茎が伸びて
キレイに咲くかな…

心配なので
アパートの球根は2か月間
冷蔵庫で保管しておきます(´∀`; )


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村