PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ナメクジ対策の効果&ぴっぴ♡





ナメクジ対策として
ドリップコーヒーを蒔いて9日目

アパートのビオラは無事です❁.。.:*


実家のビオラは…
花壇や鉢植えも無事でした(o´・ω-)b



花がら摘みの後だけど
花びらは喰われていなくて
葉っぱにもキラキラの跡は無しε-(´∀`; )






しかーし…!!

母が地植えした
ケース買いのビオラ達は
所々喰われた気配がします_:(´ཀ`」 ∠):


*花がら摘みの後です



もっとコーヒーを蒔きたいけど
ビオラの成長を阻害するのも嫌だし
しばらく様子をみます…(´-ω-`)

ナメクジよ、冬に絶滅してちょうだい!

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


7歳になった、白文鳥のぴっぴ+。.໒꒱°*

寝ているところを盗撮♡
Σp[【◎】]ω・´)パシャリ



シャッター音で起きちゃいました( ´θ`)




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村