PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*春の植え替えしごと♪&2年目のヒヤシンス




3月は剪定や植え替え
肥料をあげたり
ガーデニングが忙しくなる季節+。.໒꒱°*


今日は晴れだったので
重い腰を上げて
ようやく植え替えをしましたよε-(´∀`*)


まずは、3月1日にお迎えした
クリスマスローズたち♪*

ポットの中で
すごい根詰まりでした


before


カップ麺みたい(笑)


after



そして、切り花を挿し木した
バラ アフタマス♡:*


2本まとめて鉢上げしたけど
やっぱり1本ずつ植えたいと思って
今さらだけどバラバラに…


before


after


意外とプランターの端まで
根っこが伸びていて
優しくほぐしたけど
お互い絡まっていたので
いっぱい千切れたーー!(ノ_<)


バラの植え替えは、12〜2月

成長期にストレスを与えたけど
何とか根付いてねヽ(;▽;)



妹のバラ カインダブルーを剪定して
挿し木しておいた枝も




フェイジョア アポロ①②も
植え替えましたヽ(*´∀`)


before


after


before


after


剪定は、3月上旬に済ませました

今年はまともに実るかなぁ(人*´∀`)♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


前シーズンに水栽培した
ヒヤシンスは…




優しいベビーピンク(*˘︶˘*).。.:*♡


ボリュームはないけど
素朴で可愛いです♫.°♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村