PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ツボミの季節♪&甘夏みかんの今後…



鉢植えのラナンキュラス
失敗したけど
花壇に植えっぱなしのコは
ツボミをつけました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


葉っぱも綺麗に茂ってます♪*




白くて中心がグリーンの
ラナンキュラス

開花が待ち遠しいな(*˘︶˘*).。.:*♡


お隣りのビオラ
素敵なグラデーションです




* * *


ガーデンシクラメン クレヨンに
新しいツボミを発見(人*´∀`)♪



ヒューケラも
続々とツボミをつけてます♪*




1月に植え付けた
ボイセンベリーもツボミを付けたけど




もっと伸びてから
ツボミを付けると思ってました(´∀`; )

まだ小さいよね



4月はあちこちでツボミを発見するのが
楽しい季節ですね(*´︶`*) ♫.°♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


2年ほど前から
種から育てている、甘夏みかん+。.໒꒱°*


↓ 2021年6月
https://christmas-rose-2019.hatenablog.jp/entry/2021/06/08/181001

 
小さいまま
観葉植物として育てたかったけど
剪定しても
冬の間に成長して…




伸びました(* ̄▽ ̄)


葉っぱがツヤツヤで綺麗です



一粒の種から
こんなに成長してくれたけど



室内では邪魔になるので
今年こそ外に出して
アゲハチョウの餌食かなぁ…
 


今日食べた
台湾産のパイナップルは
甘くて美味しかったですヽ(*´∀`)



一瞬またクラウンを育てたいと思ったけど
すぐに諦めました

大きくなり過ぎるからね!


何でも育ててみたいと思うクセを
なんとか抑えないと(>人<;)


育て始めて愛着がわくと
手放すタイミングが難しくなっちゃう…



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村