PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*満開のキンギョソウ アールグレイ&花壇への移植♪*





キンギョソウ アールグレイ
ほぼ満開になりました❁.。.:*:.。.✽


シャララン♪*って
鈴の音が聞こえてきそう(๑´ლ`๑)フフ♡




シルバーリーフに、白い花

最高の組み合わせですね(*˘︶˘*).。.:*♡


ただ、四方八方に垂れ下がるので
バランスがちょっと…




まあ、自由に咲いてくれて
嬉しいです(o´・ω-)b

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


備忘録として…


甥っ子の
分球しまくったユリに占領された花壇から
私のアジュガ
マーブルストロベリーを救出すべく
また無理やり引っこ抜いて…

私の花壇に移植しました!٩( 'ω' )و


5月4日




今は直射日光が当たって
萎れてしまったけどね( ̄▽ ̄;)

ユリ軍団の株元で日光不足の方が
マシだったかな…?


しばらく様子見です


あと、チューリップの寄せ植えも
そのまま花壇に植え付けましたヽ(・∀・)




*シルバーパーロット


この場所も
来年からは分球したユリに
占領されるのかな…


オステオスペルマム
順調に咲いてます( 'ω' و(و"♫.°♪*



大株に育つことを願います(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


昨日、石川県の能登半島
地震がありました

同じ北陸である私の地域は
震度3だったけど
体感としては4くらい:(´◦ω◦`):


昼間は山にある公園で
夜はベッドの上でゆらゆら…


スマホの警報も
マジのやつだった( ;∀;)


毎朝、娘に飲ませている野菜ジュースは
常に2本ストックしているけど
今日からは増やしました(笑)



ペットボトルの水と豆乳は
いつも常備してあります(o´・ω-)b


久々に地震を経験すると
備えの見直しをする機会になりますね



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村