PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ミニセントポーリアと観葉植物&ハイドランジア本当の開花♪*





4月にお迎えした
ミニセントポーリア +。.໒꒱°*


絶えず
ずーーっと咲き続けてますヽ(*´∀`)


6月18日



葉っぱも萎れることなく
肉厚な感じ(๑´ლ`๑)フフ♡


暑さは苦手みたいだし
そろそろ鉢の受け皿を見つけて
植え付けなきゃな…


* * *


昨日の午前中
観葉植物たちを
新しい土に入れ替えました(o´・ω-)b


アパートに置き場所は少なく
大きく成長してもらっては困るので
ほとんど同じ鉢か
以前、アボカドを植えてたプランター


before


冬に丸刈りにしたボトルツリーは
ここまで回復♪*



実生の甘夏みかん
成長が著しいので
これで終了しましたヽ(;▽;)

根詰まりが凄かった〜

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::


ハイドランジア スピリットは
鮮やかな紫色の部分はガクだけど
中心の、本当の花が咲きました❁.。.:*


6月17日






遠目から
雰囲気が違うな〜と思ったら
ブルーの花なんですね(人*´∀`)♪




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村