PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*チューリップ バルディビア2度目のリベンジ♪*




鮮やかなオレンジ色の
チューリップ バルディビア+。.໒꒱°*

広がる花びらも華やかで
お気に入りの品種です(*˘︶˘*).。.:*♡


今年も球根を
新たにお迎えしました



…というのも
初めてのバルディビアは
水栽培で失敗(ノ_<)


去年、リベンジのため購入し
今年の4月には
見事に咲きました+.゚(´▽`人)゚+.゚

咲き始めはもちろん
満開になってから1週間も綺麗に咲いて
花もちが良かったです❁.。.:*







ブラッドオレンジみたいな
瑞々しいビタミンカラー(*´︶`*) ♫.°♪*


しかし、残念なことに
春に掘り上げてみると
球根5個のうち
3個は腐ってました_:(´ཀ`」 ∠):


さらに不幸なことに
つい先日
保管していた残り2個を見てみると
カピカピに乾燥してました…

なぜ…


他の球根たちは
ずっしりとしてたのになぁ




カビずに干からびるなんてこと
あるんですね( ̄▽ ̄;)

と、いう訳で
今年も買い足しました(笑)


来年の春が
楽しみだなぁ(๑´ლ`๑)フフ♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


寄せ植えのアリッサム
久々に咲き出しましたよ❁.。.:*



一年草のつもりで植えたけど
いつまで咲くかなぁ♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村