PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*エキナセアお迎え&挿し木のバラ カインダブルーの様子♪*



実家の庭に植えたくて
夏の終わりから
エキナセアを探していたけど
見つからず…

昨日、欲しかった品種を
GETしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


花後の苗だったけど
葉っぱは元気そう



1078円


水草みたい(笑)



ホワイトダブルデライトは
咲き始めは中心がライムグリーン色で
咲き進むとともに
白色へと変わります❁.。.:*

出逢えてラッキーでした(人*´∀`)♪


他には
*ココナッツライム
*ハニーデュー
*デリシャスヌガー

という白いエキナセアが欲しかったので
いつか出逢えるのを
気長に待ってます(人´ з`*)♪



実家の庭ではこの夏
1年目のエキナセアが咲いてました


ダブルデッカーは若い苗のせいか
地味だったけど
花もちが良かったです❁.。.:*



名前は分からないけど
色変わりしたコも
花もちが良かったです(o´・ω-)b


before


after


そしてやっぱり
私はルドベキアより
エキナセアの方が好きですね(人*´∀`)♪

葉っぱの雰囲気や
花の色褪せ具合など♪*


10月3日

上:エキナセア、下:ルドベキア


こぼれ種に期待して
夏はエキナセアが活躍する庭を
目指したいですヾ(*´∀`*)ノ♪* ♬

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


去年から挿し木で育てている
バラ カインダブルー

黒星病や小さい幼虫もついたけど
無事に猛暑を乗り切りました+。.໒꒱°*




まさか
無事に成長してくれるとは思わず
1つのプランター
2〜3本ずつ挿したので
抜いてみると絡まって
一体化してました( ̄▽ ̄;)

もう、運命共同体として
まとめて育てていくしかないですね



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村