PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*3月の雪から守ったクリスマスローズ♪*




昨夜から雪の予報だった北陸+。.໒꒱°*


過保護だと思ったけど
お気に入りのクリスマスローズ
すだれを立て掛けました


ツボミは葉っぱに守られているけど
暖冬でもう咲いている花は
傷むかもしれないと思って(ノ_<)


結局、5㎝ほどの積雪で
ピンク ダブル ベインは
綺麗なまま♡









火曜日に開きかかった花も
すでに全開(*♡∀♡*)

他にも
いっぱい咲いてるし❁.。.:*


昨日の夕方
実家のクリスマスローズ
開花中のビオラたちも
軒下に避難して



花壇のコは
空のプランターをかぶせて




風で飛ばされていなければ
今頃、無事だろうな(*´︶`*) ♫.°♪*


火曜日に咲いていた
甥っ子のアネモネも無事かな



ムスカリは放置したけど
余裕でしょうね(人´ з`*)♪




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村