PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ダークなクリスマスローズ開花♡&パンジーたちの様子






1週間前はツボミを秘めていたけど
すでに開花していた
クリスマスローズ+。.໒꒱°* ♡:*


これは、何色と言うんだろう?

渋い赤色?赤紫…?


紫色の花が好きな私にはピンと来ないけど
紫系としときましょうか( ̄▽ ̄;)




可愛らしいクリスマスローズ
多いなかで
引き締め効果のある
ダークな色合い(๑´ლ`๑)フフ♡


今年はいっぱい咲いて
嬉しいです❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


秋にお迎えして以来
久々にツボミをつけたパンジー


いよいよ咲くかな?と思ったら…



ナメクジに喰われてる_:(´ཀ`」 ∠):

幻想的な色合いだったから
楽しみにしてたのに


2022年10月


実家の花壇の紫色のビオラ
2月から被害に遭っていて
無事に咲いているのは
ほんのわずか…



ケース売りで
6個の苗を植え付けたのに
まったく見応えのない状態(ノ_<)


アパートで育てているビオラ
ようやくツボミを付けた程度…


今年のビオラは出遅れているなぁ


* * *


昨日は肌寒いけど
日差しが暖かかったので
梅を見てきました❁.。.:*



そして
オリーブや実家のフェイジョア
大寒波で枯れたシマトネリコ
剪定しましたよ٩( 'ω' )و


今年もしっかり成長してほしいなぁ+。.໒꒱°*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村