PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*幻想的な薄ピンクのパンジー&クリスマスローズの新芽






カゴの寄せ植えでは
薄紫のパンジーばかり咲いていたけど
やっと期待していた
薄ピンクも
咲き出しました+.゚(´▽`人)゚+.゚




98円のパンジーとは思えない
幻想的な模様と色(*♡∀♡*)


ほぼ紫色だけど
また色変わりするだろうな❁.。.:*


2023年10月



10月に作った寄せ植えだけど
半年かけて
ここまで充実してきたのは
ガーデナーとして
嬉しいことですよねヽ(*´∀`)


before


after


株分けした
2年目のアリッサム
普通に咲いているのも感動+.゚(´▽`人)゚+.゚


ビオラの隣りでも
アリッサムが引き立て役に❁.。.:*




::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


花壇のクリスマスローズ
いよいよ店仕舞いかな…

新芽が立派に展開しています



若葉をめくると
褪色した
小さめの花が隠れてますよヽ(*´∀`)



種採りしたい花を残して
週末に摘まないと…


さらにその株元では
日陰生活を送るデイジー
新しいツボミを付けてました❁.。.:*




不調だった
ホワイト ダブルは
小さい花を咲かせています




1番、可愛いわぁ(*♡∀♡*)


ライムグリーンに褪色した花も
大好きだけど
早めに摘み取りました

不調だからね…仕方ない



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村