PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ジギタリスの季節&リナリアの様子





イングリッシュガーデンの必須アイテム
ジギタリス+。.໒꒱°* ♡:*


サットンズアプリコット
1番、成長が著しく…





浅く植え付けたせいか
倒れてます( ̄▽ ̄;)


盛り土をしたけど
効果がなかったので
後ろにプランターを置いて
なんとか起こしている状態…


前日の姿はこちら



強風でぶっ飛んだー!


草丈が高い植物は
管理が難しいですね(ノ_<)


端っこでは
真っ直ぐなサットンズアプリコット
いるのにね

なんで、離れた場所で咲いてるのか
不明だけど…



というか、お気に入りの
メルトネンシスはどこに行った…?


今年、植え付けた苗たちは
みんな真っ直ぐです(人*´∀`)♪



将来のことを考えると
もっと深く植え付けたら
良かったのかなヽ(´o`;


ちなみに
強風でメトロノームみたいに揺れた
シャクヤク 滝の粧は
無事でした




前日に
支柱を片付けたばかりだったので
今後は、天気予報で
風の強さも把握しようと反省しました

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::


宿根リナリア パープレアは
ツボミが色付いてます❁.。.:*




花茎が萎れ気味だけど
乾燥に弱いのかな?



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村