PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*色づくクランベリー&フェイジョア結実!?






うっすらと赤く色付いてきた

クランベリー+。.໒꒱°*♡:*





果実が実ると
嬉しいですね(๑´ლ`๑)フフ♡


生のクランベリー
酸味が強くて生食には向かないので
いつかジャムを作ってみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


フェイジョア トライアンフ
もしかしたら結実したかも!?(´⊙ω⊙`)

花後、ビミョーに膨らんでいるかな…?



自家結実性のないトライアンフ❁.。.:*

奇跡的に、品種不明の株に
花が1個だけ咲いたので
人工受粉した成果がでたのかな(*´艸`*)


少しでも
人生初のフェイジョア
食べてみいです!٩(ˊᗜˋ*)و



ちなみに
12月に強風で根元から折れたアポロは…



新芽が何本あるんだろう(* ̄▽ ̄)

真っ直ぐ1本の苗だったのに
すごい変化(笑)

どんな樹形になるのかなぁ❁.。.:*:.。.✽


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村