PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*クランベリーの紅葉♪&季節外れの花たち


昨年12月にお迎えした
クランベリー+。.໒꒱°*♡:*

全体的に色づいてきまきたヽ(・∀・)



紅葉した葉っぱは落葉せず
春にグリーンに戻るので
落ち葉広いをしなくて済みます♪


ジャム作りのために収穫したあと
まだ少し実ってましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




手作りのクランベリージャム
我ながら美味しかったなぁ(*´艸`*)


春は、うつむき加減に咲く白い花が
可憐でした♡




自家結実性があるので
1本だけでも結実しますヽ(・∀・)Good!!


クランベリー
乾燥を嫌い湿気を好むけど
暑さには弱いです…

寒さには非常に強く
−40℃でも耐えられるとか!


とりあえず、蒸し暑い北陸の夏は
生きていけましたよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

冬はもちろん余裕でした


オススメです♪

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


実家では、クリスマスローズ
季節外れのツボミを付けました❁.。.:*

3つも!(´⊙ω⊙`)

古葉取りをした時に
1つ切ってしまったけど



今、咲いたら
来年の春にはどうなるんだろ…(・・;)


ローダンセマム プチマカロン
いくつもツボミを付けてます❁.。.:*



ガーデンシクラメン クレヨンは
今朝、いびつに咲きましたよ(๑•ૅㅁ•๑)



何が悪かったんだろ…



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村